|  月の後半へ 
 2016年度はこちら
 
 ■16日(金)
 
 年長:リレー
 
    
 年少:描画  「ひよこ」
 
    
 年中:数の教材、描画 「ペリカン」
 
    
 すぎなの会親睦会:小さなお子さんを連れて来られての参加も 大丈夫です
 
  ご参加 お待ちしております 
 未就園児教室「ぐるんぱ」:砂場で泥遊びをしました
 
   
 
 大変ご心配をおかけしまして 申し訳ございませんでした
 「ぞう号」は 修理を終え 戻ってまいりました
 
     
 
 ■15日(木)
 
 年長:水泳指導                              年中:絵手紙
 
    
 年少:水遊び
 
    
 年中:描画 「ペリカン」 「お相撲さん」
 
    
 年長:明日行なうリレーの 走る順番を決めています
 
     
 未就園児教室「ぐるんぱ」:砂場で泥遊びをしました
 
    
 
 
 ■14日(水)
 
 年長:数の教材
 
    
 年長:文字の教材
 
    
 年中:七夕飾りの製作
 
    
 年少:砂場で泥遊び
 
    
 来年度の入園説明会を 毎週水曜日に行なっています
 ぜひ お電話で お問い合わせください
 
   
 
 
 ■13日(火)
 
 12日(月)の帰りの会で 約束事を伝え
 今日から 朝の自由時間に ボール遊びをすることにしました
 
   
 年長:製作活動
 
    
 年少:教材活動、ゲーム、絵手紙
 
    
 年中:ジュニアリレー
 
    
 
    
 年長:リレー
 
   
 未就園児教室「ぐるんぱ」:砂場で泥遊びをしました
 
   
 
 
 ■12日(月)
 
 年少:言葉遊び、リズム打ち
 
     
 年長:ザイロホン、文字の教材
 
    
 年中:体育指導、壁面製作
 
    
 未就園児教室「ぐるんぱ」:砂場で泥遊びをしました
 
    
 
    
 
 
 ■9日(金)
 
 合同遊び:4日目
 
    
 
    
 
    
 
    
 全学年:地震の避難訓練
 
    
 
    
 
    
 
 発表会、どの作品にするのか 今 決めています
 楽しみに していてください
 
 年少児)
 
  
 
 年中児)
 
  
 
 年長児)
 
  
 
 
 ■8日(木)
 
 合同遊び:3日目
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 年中:絵手紙                                 年長:リレー
 
    
 年長:キュウリを収穫しました!
 
    
 
 
 ■7日(水)
 
 合同遊び:2日目
 
    
 
    
 
    
 
    
 
 
 ■6日(火)
 
 合同遊び:1日目
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 年中:数の教材
 
    
 年長:絵手紙      年少:クリエイティブムーブメント
 
    
 
 
 ■5日(月)
 
 年長:体育指導
 
     
 年長:クリエイティブムーブメント                   年中:数の教材
 
    
 年少:リズム打ち                            年長:壁面製作
 
    
 年長:絵手紙、父の日のプレゼント作り
 
    
 今年度、すぎなの会初会合です。
 
   お集まりいただきまして、ありがとうございました。
 各クラスの親睦会の日程と、ふれあい企画の内容を決めました。
 
 
 
 ■3日(土)
 
 【園内開放】
 たくさんの方々に お越しいただきまして ありがとうございました。
 次回は 6/24(土)です。 どうぞ ご参加下さい。 お待ちしています。
 
     
 
 
 ■2日(金)
 
 年長:父の日のプレゼント作り
 
    
 年少:木工遊び、リズム打ち
 
    
 年少:クリエイティブムーブメント 「まるまるまるーく」     年中:描画 「お相撲さん」
 
    身体をつかって まずは ひとりで 丸をつくり
 そして 二人で ひとつの丸を 一緒につくりました
 
 
 
 ■1日(木)
 
 塗たくり遊び自由参観:2日目
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
     
 
    
 
    
 
 
 
     
 |